スタッフブログ

お芋やさん、暑さに負けず活躍中です(イベント告知あり)

こんにちは!世話人の三上です。

そろそろこの猛暑も終盤でしょうか?

今日はノースアクト事務所の1階にあるお芋屋さん『芋福神』で、夏祭り企画をやっていたのでお邪魔してきました!今回は写真多めでお送りします。

↑ お芋のほかに野菜なども販売しており、ヨーヨー釣りのイベントも開催していました。

↑ 畑で取れた野菜、新鮮です。ズッキーニは売り切れていました。

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、芋福神では当事者の方がスタッフとして働いています。

お芋の焼き上げ、加工、販売、在庫の管理、掃除…と、やるべきことがたくさんありますが、みなさん協力・分担して、自分の仕事をしっかりとこなしています。

↑ 冷やしつぼ焼き芋(大パック500円・ハーフパック200円)/なんと芋福神マスコットキャラクターのオリジナルぬいぐるみを作ってくれたスタッフも…!(インスタにも登場しています。要チェック!)

 

・・・

そして芋福神は来月、新琴似駅前で行われるイベントに出店予定です。

 

イベント名:SHINKOTONI MEETING EATING(しんことにミーティングイーティング)

日時:2023年9月2日(土) 12:00~20:00

場所:新琴似駅前緑地【駅前広場】(新琴似9条1丁目)

※駐車場はないようです

 

「食」のお店が集まるイベントです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

お芋グッズ(ハンドメイド作家『芋小町』さんの作品)の販売もあるそうです。

 

ではまた!

 

一覧を見る

pagetop