スタッフブログ

開設予定のグループホーム・共有室をご紹介します(写真付き)

 

こんにちは、世話人の三上です。

ようやく年明け1回目の更新ができました。本年もよろしくお願いいたします^^

 

弊社では新しいグループホームを準備しています。

場所は北24条駅からおよそ徒歩10分、『アイゼンパーク』という建物です。

建物はレトロな印象で、古い?と感じる部分もありますが、それが逆に

「あ~家に帰ってきたなぁ」

と思ってしまうような、不思議な包容力がある建物です。

 

グループホームの名称も、もう間もなく決まる予定です。

お部屋・共有室ともに内装が仕上がってきました。今回は1階の共有スペースの雰囲気を写真付きでご紹介します!

 

***

まずはこちら、住居の入り口とは別に、自動ドアから入る共有スペースがあります。

中に入るとテーブルとイス、大きなテレビもあり、窓から日の光が差し込んできてくつろげるスペースとなっています。トイレ周りの設備もおしゃれで充実しています!

こちらは住人の方などが利用できるスペースになる予定です。

↑続いて、この大きなガラス扉の奥のスペースです。

奥側のスペースが、グループホームの共有室となります。

大きなテーブルがあり、(まだ準備途中で物がないですが)キッチンの設備もあります。

全体的に木製の家具が配置されていて、温かみのある空間です^^

利用者の方とはこのスペースでお会いできるのでしょうか。楽しみです!

 

***

 

今回は1階の写真でしたが、各お部屋も採光がよく、リラックスできる空間だと感じています。地下鉄駅からのアクセスも良く、”自分の暮らし”を楽しみたい方にぴったりだと思います。

アイゼンパークの魅力はまだまだ紹介しきれないので、今後もまたここでご紹介しますね!

よろしくお願いします^^

 

それではまた!

 

 

 

 

一覧を見る

pagetop