スタッフブログ

つぶやきログ:それぞれ視点が違うけど、みんなで楽しくご飯を食べる

こんにちは!三上です。

今回は私が個人的に思ったことを書いてみようと思います。このコーナーに『つぶやきログ』という名前をつけてみますね(笑)

よろしくお願いします^^

 

***

 

先日、グループホームで「メンバーミーティング」を実施しました。

数名の利用者さんに参加していただけて、最近の行事の振り返りや、「今後はこんな集まりもあったらいいんじゃない?」というアイディアなど、自分の思ったことを話してくれていました。

 

印象的だったのが、先日しゃぶしゃぶ食べ放題のお店での行事があり、その時を振り返った感想が、みんなそれぞれ少しずつ違う視点だったことです。

「席が2テーブルになったけど、隣だったからよかったよね」

「コロナの流行で、会食が怖くて避けてたけど、今回久しぶりに参加したらやっぱり楽しかった」

「めっちゃおなか一杯になるまで食べた!」

「もっと肉の種類が多いコースが良かった」

 

みんなで食事をする集まりの中で、何を重要と感じて、振り返った時に何が印象に残っていて…全員性別も、年齢も、経歴も違うわけで、それぞれ違って当たり前ですよね。

 

よく考えたらみんなこんなに多様なのに、集まってしゃぶしゃぶを食べておしゃべりして、そんな共通の時間を一緒に振り返れるのって、みんなすっごく素敵だなあ!

と、思ったのでした。

 

***

 

そんな”つぶやき”でした^^

ではまた!

 

一覧を見る

pagetop