スタッフブログ

グループホーム(朝食編)

こんにちはグループホーム世話人の安藤です。

雪もだいぶ溶け、寒さも和らいできました。

冬の寒さはもう少しの辛抱です。皆さん頑張りましょう。(*^▽^*)

では、「朝食のご紹介です。」

3月6日☆

・にゅう麺・青菜お浸し・漬物・果物

☆3月13日☆

・ちくわともやしの卵とじ・チキチキボーン・果物

・チーズ(編集して気づきました。チーズがな~い笑)

 ※お弁当渡す時も忘れて、のこのことチーズ1つ配りに皆さん宅に

  そこで、生まれる笑顔もある。(笑)

「アンド日記③」

今日は、他人から感謝をもらった話をします。

先週の金曜日に歩道を歩いていたら、ちょっと遠めの

所で、高齢の女性の方が転んで立てない状況に出くわしました。

一緒に出くわした男性と一緒に家まで!!←家は目の前で良かったです。

ご家族の方や本人から感謝されました。

他人がピンチの時、そっと手を差し伸べてあげられる人間でいつでもありたい。

一覧を見る

pagetop