スタッフブログ

グループホームの朝(朝食編)

こんにちはグループホーム世話人の安藤です。

雪もとけて、例年よりも暖かく過ごしやすい季節になりましたね。

それでは、朝食のご紹介です。

☆「3月20日」☆

・ご飯 ・味噌汁 ・ハムエッグ ・佃煮 ・サラダ

※ 最近、目玉焼き投稿が多い気がしますが、

  たまたま出番が回っています。(笑)

☆「3月27日」☆

・ご飯 ・納豆 ・チンゲン菜としめじのオイスター炒め

・ウインナー ・味噌汁 ・野菜ジュース

 

※チンゲン菜としめじのオイスターソース炒め、

 プライベートでもよく食べます。

 ご飯がすすむ一品ですね。

「アンド日記④」

今日は、休日のあるある?自分だけかもしれませんが(笑)

をお話ししたいと思います。

ダラダラと何もせずに過ごしてしまった休日(夕方位にテンション⤵⤵)

でも、ほんとうに何もしてないのか?皆さん考えてみてください。

自分は、掃除、洗濯、料理もしている。←やってますね(笑)

外出をすると休日を有意義に過ごしたという満足度はあるかもしれ

ませんが、その日の体調に合わせた行動で、一つでも出来たものが

あれば、それでOK!ということに最近、気持ちの切り替えができて

いるような気がします。

 

 

一覧を見る

pagetop