スタッフブログ

グループホームの朝

こんにちはグループホーム世話人の安藤です。

今年の夏は30℃越えが長く続き、体力を奪われる日々が続きました。

グループホームでは、プログラムでかき氷を宅配したり、

夕食時に冷凍した飲み物を配布する等の試みをする一方で、

暑さ対策をきちんと考えしている利用者さん達も数多くいました。

それでは、朝食のご案内です

〇玉ねぎ・チンゲン菜ツナ炒め 

〇ナゲット 〇納豆

〇牛乳 〇ご飯・味噌汁・漬物

「アンド日記」

暑い日の夕食準備風景です。

美味しい食べ物や飲み物は、一時の笑顔や

満足感を得ることができます。(*^-^*)

コロナ化でプログラム等制限がかかる場面

は正直たくさんありますが、出来ることを

考えたりどうしたら喜んでくれるかという

想像力が問われているとも思います。

色んなことをチームで考えていきたいと思います。(^^♪

一覧を見る

pagetop