スタッフブログ

アルテ27◎少しずつ動き始めています

こんにちは!スタッフの三上です^^

 

アルテでは先日最初の利用者さんが入居となり、食事の提供も始まっています。

スタッフも利用者さんも、初めてでわからないことだらけの中、試行錯誤しながらのスタートです。これからいろいろなことがあると思いますが、初めてだらけの様々な体験を、一緒に共有していけたらいいなと思っています。

 

↑共有室には立派な観葉植物が置いてあります。なんだか癒されます^^

 

 

↑毎日提供するお味噌汁を作っている様子です!具材も数種類用意しています

 

今日出勤の世話人は、

「ゆくゆくは当事者の方にも、元気になってもらって、活気があふれるようなグループホームにしていきたいです」

と、意気込みを語ってくれました。

 

これからどんなことができるか楽しみですね!

それではまた^^

 

 

 

 

一覧を見る

pagetop