スタッフブログ

つぶやきログ:一人暮らしとこだわりアイテムの話

こんにちは、スタッフの三上です。

アルテ27の準備にあたって、ニトリで少し家具を購入しましたが、まっさらな部屋に家具が増えていくのはワクワクしますね!

 

私は初めて一人暮らしをしたとき、自分で使う食器を揃えたのがとても楽しく・嬉しくて、「これからはなんでも自分で選んで、自分で決めていいんだ!」とワクワクしたのを覚えています。

単身向けの部屋の、かなり省スペースな浴室も、なんだか楽しく感じていました。

 

グループホームのお部屋もマンションタイプの一室なので、家具やインテリアなど、自分で選んで置くものがたくさんありますね。

入居されているみなさんは、自分のお部屋になにかこだわりを持って置いているものはあるのでしょうか?

グループホームに限らず、色々な方のこだわりアイテムが気になりますね^^

 

ちなみに私が今住んでいる部屋でいちばんのこだわりアイテムは、大きな犬のぬいぐるみ(抱き枕)です笑

 

それではまた!

 

一覧を見る

pagetop