スタッフブログ

早起きしての朝食作り(第3回目)

こんにちは(^^♪

グループホーム世話人の安藤です。

今回は今月7日と14日の朝食写真を紹介したいと思います。

7日のメニューは、魚の缶詰・たたききゅうりの梅肉和え

ゆで卵・ご飯・味噌汁・漬物です。

ゆで卵は、WEBで調べると奥が深く、水から卵を入れるのか、お湯から卵を入れるのかで、まずやり方が2通りに分かれてました。(+o+)

後は、半熟!! 固ゆで!!で時間が違うんですが、これもサイトによって何分だとBESTという時間が異なる結果でした。う~んて感じですね(笑)

 

14日のメニューは、アスパラベーコン・目玉焼き・チーズ・ご飯・味噌汁・漬物です。

 

目玉焼きですが、自分はフライパンで調理してますが、作り方は色々とあるみたいです。

今度やってみたいと思いますが、目玉焼きの下にキャベツのトッピングがBESTかなとも思っています。

 

 

一覧を見る

pagetop