スタッフブログ

グループホームの朝

こんにちはグループホーム世話人の安藤です。

暑い日が続いていますね。

まだ、6月です。これからが暑さの本番ですね。

体調管理に皆さんお気をつけください。

それでは、朝食のご紹介をいたします。

(6月19日)

☆ゆで卵 ☆ チンゲン菜ときのこのオイスターソース炒め

☆ウインナー ☆牛乳 ☆ひじきご飯

☆アンド日記⑧☆ 「日記を始めました」

日々の日記を書くことを初めてみました。

書店に手帳を買いにいったら、色んなタイプがあり、

結構悩みましたが、お手頃な値段で使いやすそうな物が

見つかって良かったです。(*^▽^*)

初めて気づいたこと!!毎日どんな気持ちで仕事やプライベートを

過ごしたか(メンタルの確認)、単純にその日何したか?((+_+))

あと、書けなかった時に「あぁ~と」落ち込みすぎず、書けなかったら、

しょうがないという「自分を許す」という、継続して何かをすることは、

気持ちの部分が非常に重要だと確認できました。

 

一覧を見る

pagetop